鶴見区にお住まいの20代女性 産後骨盤の開きと肩頸部痛が気になる方 |

こんにちは、鶴見区JR徳庵駅徒歩1分の徳庵わだち整骨院です。

治療例をご紹介いたします。

20代女性 産後の骨盤の開きと頸肩部痛が気になりで来院されました。

原因として、産後3ヶ月目での骨盤の開き、育児、家事の姿勢の悪さによる肩周りの筋緊張、血流不全が見られました。

産前履いていたスカートも履けなくなったと悩んでいました。

治療計画として開いてしまった骨盤を戻すために週1骨盤引き締め整体

筋肉の柔軟性向上、姿勢改善が必要だったので

患部周辺の手技療法、矯正治療、週2で継続しました。

1回目は肩頸部の痛みが4割減少しました。また、引き締め整体の施術後はお尻が小さくなった、骨の出っ張りがましになった。と実感してもらいました。

1ヶ月後、頸肩部は家事や子育ての忙しさで症状に波はありますが、痛みがない日が増えたとおっしゃっておりました。また、骨盤の開きも少しずつ改善が見られました。

3ヶ月後は、頸肩部痛ほぼなくなり、骨盤の開きも改善され入らなくなったスカートが入るようになったとの事でした。

現在は再発防止の為今でも週1で手技療法、矯正治療

引き締め整体はメンテナンスで月1継続中です。

今では頸肩部が楽になり、変わってしまった体型が気にならくなり履けなくなったスカートが履けるようになったと喜んでおられました。

上記のような症状でお困りの方は、

鶴見区JR徳庵駅徒歩1分の徳庵わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP