アメフトをしていて陽殿部に痛みのある20代男性 |

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南や手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です

座り仕事をしながら週末アメフトをしていて、腰部から殿部にかけて痛みが出て

一度別の整骨院に行ったが痛みがなかなか取れなくて当院に来院されました。

 

【治療内容】

身体の状態を確認したところ骨盤からの歪みがありながら、競技の特性上衝突の多い競技であるため

身体全体的に関節が硬く、特に背骨の関節のつまりのようなものが見られました。

それにより周囲の筋肉も疲労し緊張している状態でした。

まずは、筋肉の緊張を取るために、マッサージ、鍼灸治療を行い、並行してゆがみを整える矯正を

していきました。そこから、関節の硬さを取るためのストレッチ、つまりを取るために各関節の調整をしていきました。

【治療経過】

最初は痛みに波がありましたが、徐々に緩解していき、痛みなく仕事、アメフトともにすることができています。

今もメンテナンスに来て痛みが出ない様にケアを続けています!

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.