70代女性 接客業での膝の痛み 木津川市在住 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回は、接客業で一日中立ったりしゃがんだりなどが多く、負担がかかりすぎたことにより膝に痛みが出て、仕事をするのが辛く、最悪歩くのも痛みが出て歩けなくなってしまうほど、症状が出てしまうので来院されました。
【治療内容】
まずは、痛みの原因が筋肉の硬さなのか、関節なのか確認していきます。今回は、膝周りの筋肉が硬くなりすぎた事により、関節に負担がかかり、動作の際に痛みが誘発されていました。
なので、筋肉をしっかり緩めていく為に、マッサージ治療とお灸治療で筋肉の硬さを取っていきます。次に体のバランスを整えていく為に骨盤に矯正をする事で左右のバランスを整えて関節に負担がかからない状態を作っていきます。

【経過】
1ヶ月 膝周りの筋肉が緩んできて、仕事中の痛みが落ち着いてきます。
2ヶ月 バランスが整ってきて関節にかかる負担が減ってきます。
3ヶ月 負担が減り、歩いたりしゃがんだりが痛みなく出来る様になります。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内