吹田市在住40代男性、腰の痛み、右足の痺れがお悩みで来院されました - わだち整骨院グループ

吹田市在住40代男性、腰の痛み、右足の痺れがお悩みで来院されました |

こんにちは。吹田市千里山駅徒歩1分吹田千里山わだち整骨院です。

【原因】

腰の痛みと足のシビレを訴える40代の男性が来院されました。

長時間のデスクワークで体を動かすことなく、その姿勢もPC画面に顔が近づく猫背になっていました。

同じ姿勢を続けることは同じ筋肉に負担をかけ続け、さらに座っている時には足を組むクセもあり、骨盤のゆがみが悪いこと、猫背姿勢であることが原因として考えられます。

その結果、腰から足へと繋がる神経の通り道までも邪魔してしまい、症状がヒドイ時には足のシビレが出てしまう状態でした。

【治療内容】

骨盤と頚部の矯正の治療をして体の歪みを整えながら、筋緊張が強かった腰周囲に刺激を入れるために、筋肉の表層へマッサージと深層に鍼治療をしました。

そして、ゆがみを整えた状態で丸くなった背筋を正しい位置へ近づけるために猫背矯正を行いました。

来院ペースは週2回で診せて頂いてます。

【経過】

初診後、腰の痛みがかなり下がって喜んでいました。姿勢も背筋が伸びて座っている感覚が違うとおっしゃっていました。

1か月後、腰の痛みも楽になり、日常生活では支障が出なくなり、姿勢も治療前と比べて、良くなったと周りの人から言われることが多くなったそうです。

現在は腰の痛みも改善して痛みが出ないようにメンテナンスしています。

上記ような症状でお悩みの方は吹田市千里山駅徒歩1分吹田千里山わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

吹田市 舗のご紹介

千里山わだち整骨院

(吹田市、豊中市エリア)

電話番号 06-6155-9380
営業時間 月~金
9:00~13:00
16:00~20:00
土曜日・祝日
9:00~17:00
休診日 日曜日
住所 〒565-0844
大阪府吹田市千里山霧が丘22−2 千里山駅前山下ビル1階

祝日
診療可

保険
診療可

料金表を見る

PAGE TOP
PC用のフローティングバナー