腰の痛みと足のシビレでお悩みの大津市在住の50代女性が来院されました。 - わだち整骨院グループ

腰の痛みと足のシビレでお悩みの大津市在住の50代女性が来院されました。 |

こんにちは。JR石山駅・京阪石山駅より、徒歩3分の石山わだち整骨院です。

【原因】

腰の痛みと足のシビレを訴える50代の女性が来院されました。

長時間のデスクワークで体を動かすことなく、その姿勢もPC画面に顔が近づく猫背になっていました。

同じ姿勢を続けることは同じ筋肉に負担をかけ続け、

さらに座っている時には足を組むクセもあり、骨盤のゆがみが悪いことも原因として考えられます。

その結果、腰から足へと繋がる神経の通り道までも邪魔してしまい、症状がヒドイ時には足のシビレが出てしまう状態でした。

【治療内容】

骨盤と頚部の矯正の治療をして体の歪みを整えながら、

筋緊張が強かった腰周囲に刺激を入れるために、筋肉の表層へマッサージと深層に鍼治療をしました。

そして、ゆがみを整えた状態で丸くなった背筋を正しい位置へ近づけるために猫背矯正を行いました。

【経過】

最初の5回目で腰の痛みはマシになり、足のシビレは気にならなくなりました。

10回目には腰の痛みは落ち着き、姿勢も治療前と比べて、良くなったと周りの人から言われることが多くなったそうです。

現在は腰の痛みも改善して痛みが出ないようにメンテナンスしています。

上記のような症状でお困りの方はJR石山駅・京阪石山駅より、徒歩3分の石山わだち整骨院までお気軽にご相談ください!

大津市 舗のご紹介

石山わだち整骨院

(滋賀県大津市・草津市エリア)

電話番号 0775-36-6226
営業時間 月~金
10:00~13:00
15:00~20:00
土曜日・祝日
10:00~18:00
休診日 日曜日
住所 〒520-0831
滋賀県大津市松原町13-15平和堂石山3F

祝日
診療可

保険
診療可

料金表を見る

PAGE TOP