自転車に乗っているときに車に衝突をされて腰、ふくらはぎの痛みに悩まれている大阪市在住の40代女性 |
こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。
自転車に乗っていて駐車場から出てきた車と衝突をして転倒して、腰とふくらはぎの痛みでお困りの40代女性が来られました。
【症状】朝起きるときの動きで腰、ふくらはぎが痛くうまく動くことができない。
【原因】車にぶつかられてこけた際に腰を捻り倒れた自転車でふくらはぎを痛めておられました。
【治療内容】腰、ふくらはぎは筋肉を痛めて炎症が起こっていたため、アイシングと鍼治療を行い、周囲の筋肉をマッサージで緩めていきました。
【治療経過】治療を始めて一週間はアイシングを行いながら炎症の状態を確認して動かすときに痛みが出ていました。
二週間目、炎症が収まってきたころから腰、ふくらはぎもマッサージ治療を行い、少しずつ動く時の痛みが無くなっていきました。
一か月頃にはほとんど痛みなく動けるようになりました。
上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。
淀川区東三国 店舗のご紹介
東三国わだち整骨院
(淀川区・東淀川区・南吹田エリア)
電話番号 | 06-6395-5788 |
---|---|
営業時間 | 月~金 9:00~13:00 16:00~20:00 土曜日・祝日 9:00~17:00 |
休診日 | 日曜日 |
住所 | 〒532-0002 大阪市淀川区東三国4-1-24-101 |