足のだるさや浮腫みのある50代女性 |

こんにちは!jr八尾駅から徒歩三分の八尾わだち整骨院です。

【来院状況】
立ち仕事であまり動かない事が多く、足への疲労が蓄積させ、足のだるさや浮腫みが感じられ来院されました。
以前から足が疲れやすく、ストレッチ等をしても一時的効果しか出ない状態でした。

【治療内容】
体全体を確認した所、姿勢が悪く、足がかなりO脚で足の指が使えてない状態でした。
足のだるさや浮腫み・O脚を改善する為にO脚整体と体全体の負担を少なくする為に姿勢を整えるゆがみの矯正を一緒に行いました。

【治療経過】
1回目の治療では足のだるさや浮腫みがほとんどなくなり、姿勢も良くなりました。

3〜5回目では治療後の足のだるさや浮腫みの一時的な改善が減り、楽な状態が続いているのを実感して頂きました。姿勢の方も少しずつ良い状態を維持出来ていました。

10回目の治療後は仕事や日常での足の疲れが感じなくなり、だるさや浮腫みも改善されましたと言って頂き、足の指もしっかり使えるようになりました。姿勢も安定しており、立ち姿が綺麗になりました。

今でも2週間に一回のペースでメンテナンスで来院されています。

PAGE TOP