首から腰にかけての痛みでお困りの30代男性 |

こんにちは。八尾市JR八尾駅徒歩3分の八尾わだち整骨院です。

首から腰にかけての痛みでお困りの30代男性が来院されました。

パソコンを使ったりデスクワークが多く、仕事を始めて首から腰にかけてのしんどさが出ていて少し前から痛みに変わり仕事に集中できない日々が続いていて来院されました。

【治療内容】

まずは体の状態を確認して原因は左右の体の歪みから起こる筋肉の過緊張だったので、左右の姿勢のバランスを整える為に骨盤と首に歪み矯正を入れて背中の丸さを取る為に猫背整体をしました。

あとはご自宅でして頂きたい簡単なストレッチの指導を行いました。

【治療経過】

1回目の治療後すぐに楽になったと感じられて、その状態を維持していく為に週1回のペースで3ヶ月の集中治療を受けて頂きました。

5回目あたりで首から腰にかけての痛みが気にならなくなってきて10回目にはほとんど痛みがない状態が維持出来るようになって『仕事に集中出来るようになった』と言って頂けました。

3ヶ月を過ぎた後も治療を受けている方がより体が楽だという事で継続してメンテナンスで来て頂いてます。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.