五十肩でお困りの50代女性 |

こんにちは八尾市JR八尾駅徒歩3分の八尾わだち整骨院です。

五十肩でお困りの50代女性が来院されました。

1年程前から肩に違和感があり、半年が経っても改善されずにかばいながらお仕事を続けていたある日肩に痛みが出現。夜も寝付けず、腕が上がらなくなり当院に来院。

 

【治療内容】

まず、根本的な原因の背骨・骨盤の歪みを正しい位置に戻すために矯正をしていきます。

痛みの出ている肩や肩甲骨の周りに付着している筋肉に対してはマッサージ治療・鍼治療をして血流を良くしていき筋肉を緩めます。

平行して積極的に肩を回すなどの運動療法も取り入れてます。

またご自宅で出来る運動方法もご指導いたします。

 

【治療経過】

2週間程で90度ぐらいまで肩が動くようになりました。

1ヶ月経つと寝ている時や仕事中の痛みが軽減。

3ヶ月後には歪みが安定し腕が180度近くまで上がるようになりました。

今では好きな旅行などにも行かれています。

 

上記のような症状でお困りの方は八尾市JR八尾駅徒歩3分の八尾わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.