不眠と肩凝りでお困りの20代女性 |

ベットの上で頭が痛く寝れない女性

こんにちは。JR八尾駅から徒歩3分の八尾わだち整骨院です。

〈来院状況〉
今年の春にデスクワークのお仕事に転職し、イライラする事や、パソコンに向かう事が増え、それ以降、肩周りの疲れが取れにくく、夜も中々寝付けない事が増えた為、来院されました。
〈治療内容〉
お仕事中に前屈みの姿勢になる事が多く、体のバランスが崩れ、それに伴い肩周りのしんどさが出現していたので、まず姿勢の確認を行い、姿勢を良くする矯正治療を行いました。

次に不眠の原因として“転職に伴うストレス”や、“長時間パソコンの画面を見続けている事”から自律神経が乱れていると考え、乱れを調整をする目的で自律神経スッキリ鍼を行いました。
〈治療経過〉
1回目の治療で体がスッキリして肩周りの凝りが楽になったと感じられました。
2,3回目には夜がぐっすり眠れたと言って頂き、少しずつですが改善されました。
治療を続けて10回目で不眠と肩凝りがかなり良くなり、仕事にも支障がなく集中して行えると言って頂きました。

症状が改善された今も、今の状態の維持と更なる改善を目標にメンテナンスで来て頂いています。

※ 自律神経が乱れる原因としては大きくストレスや生活習慣の乱れが挙げられます。自律神経とは、循環器や消化器、呼吸器などの活動を調整するため、自分の意思とは無関係に24時間働き続けている神経です。自動的に反応する神経のため、睡眠・呼吸・体温調節などの機能を無意識に調整しており、生命維持には欠かせません。自律神経の緊張が亢進すると、不眠・体のだるさ・頭痛・ほてり・しびれなどの症状が出現してきます。

上記の様な症状でお困りの方は1度JR八尾駅から徒歩3分の八尾わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内