慣れない在宅ワークによっての首肩の痛みにお悩みの30代男性 |

こんにちは。
大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。
デスクワークによる肩と首の痛みでお悩みの30代男性が来院されました。

コロナの影響で在宅ワークになり、普段使っている机とは異なるためいつもと違う体勢で仕事を行い肩と首が
痛いとの事でした。

施術内容
最初診させていただいた際は肩の高さも違い首肩への負担がかかっていることが分かったのでそこの負担を下げる為、骨盤と首の矯正をさせてもらいました。そして筋肉もかなり固まっていたのでマッサージで緩めていきました。最後に長時間のデスクワークのせいで肩が内に入っていたので猫背整体もさせて頂き、少しでも肩が開きやすいように整えさせて頂きました。

経過
頻度は週3回で集中して診させていただき、週初めのみ猫背整体を含めた治療でそのほかの日に関しては矯正とマッサージで治療していきました。今で来院して頂いて2カ月ほどになりますが症状も改善されてきつつ姿勢のほうもよくなってきたと患者様から言った頂けました。まだ治療としては途中段階なのでしっかりよくなるために引き続き施術させて頂きます。

上記の様な症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内