腰痛でお困りの大阪市鶴見区諸口在住70代女性 |

こんにちは大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分
鶴見わだち整骨院です。

腰痛でお困りの70代女性の方が来院されました。

半年前に腰椎圧迫骨折をしその後、腰痛が出現。
マッサージの治療を続けていたが引っ越すことになり当院に来院。
少し歩くだけで腰が痛くなり休み休みでしか歩けなかった。
かばい続けていた結果、体のゆがみが更に腰部に負担をかけて腰から足にかけての神経的痛みでお困りでした。

【治療内容】

まず、根本的な原因の背骨、骨盤のゆがみを正しい位置にもどすため、矯正をしていきます。

神経的な症状に対しては鍼で神経の痛みを抑えていきます。

筋肉に対しては腰回りの筋肉の脊柱起立筋や腰方形筋、お尻回りの筋肉の大殿筋や中殿筋の筋肉に刺激を与えながら緊張をゆるましていきます。

腰痛があると股関節が固くなるのでストレッチで柔らかくしていきます。

ある程度、回復してきたらEMSで更に筋肉を刺激し柔軟性を高めて再発しないようにしていきます。

【治療経過】

2週間で神経的な痛みは緩和しまし、痛みも軽減しました。

4週間では初めは出来なかった立位体前屈も床に指が着くぐらいなりました。

3ヶ月後には歩行時に感じていた疼痛はなく、休み休みでないと動けなかったが城東区まで行くことが出来るようになった。

3ヶ月経っても疼痛はなく快適に過ごせている。

上記のような症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.