肩に長年の痛みがある鶴見区安田在住の70代女性 |

こんにちは大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分
鶴見わだち整骨院です。

肩の痛みでお困りの70代女性が来院されました。

数年前に整形外科で筋力不足による肩の痛みと診断されてから以来、肩の痛みが強くなる一方で耐え切れず来院されました。

【治療内容】

まず根本的な治療として、背骨の歪みと骨盤の歪みを整えていきました。

筋肉に対しては、肩関節の周りの筋肉、棘上筋、棘下筋、肩甲下筋、小円筋を刺激しながら緩めていきます。

ある程度筋肉の緊張が取れてきた段階で肩甲骨を動かしていき、可動域を広げていきます。

そして、筋力強化を図るためにEMSで筋肉に対してしっかり刺激を与えていきました。

【治療経過】

1か月ほどで痛みで夜も寝れなかったのが軽減し、睡眠もしっかりととれるほどにまで回復しました。

3か月経つ頃には肩も日常生活に支障が出ないほどに痛みが取れてご本人様にも喜んで頂けました。

上記のような症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.