産後5カ月後の体型の変化と腰痛でお困りの20代女性の方 |

出産後に骨盤を引き締めて体操をする女性

こんにちは!
大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

産後5カ月後の体型の変化と腰痛でお困りの20代女性の方が来院されました。

産後のお尻回りのサイズアップにより、もともと履いていたスキニーのパンツが履けなくなったりや、繰り返しの抱っこによる腰痛で来院されました。

まずお身体のチェックをしたところ、骨盤の開きや傾きがみられました。背骨の歪みも大きく見られたのでそれが原因で腰の筋肉にかかる負担が大きく症状が出ていました。

【治療計画】
まずは日常生活に不便な腰痛の改善をさせるために、根本的な歪みを取る為に歪みの矯正を入れ、マッサージ治療と深部の筋肉の硬さを取る為に鍼の治療をしました。
そして体型を戻しズボンを履けるようにする為に骨盤引き締め整体を行いました。

【治療経過】
1回目治療後 治療後にまず痛みは改善されました。引き締め整体もなんとなくの変化は感じられていました。
2回目治療後 痛みは少し出ていましたが最初程の痛みではなく、治療後は初回同様痛みが改善されました。骨盤の開きも多少改善されていました。
5回目治療後 日常生活での痛みはほとんどなく、スキニーのパンツも履けるようになりました。

現在もメンテナンスで通院をされています。

上記の様な症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内