産後の体型変化に悩む20代女性 |

産後に赤ちゃんを抱っこするお母さん

こんにちは
大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

20代の女性で下半身の体型を気にされていて、無理なくスッキリしたい
痩せたい、昔履いていたパンツを履けるようになりたという悩みを持ち来院されました。

【治療内容】
元々下半身が太りやすく上半身は割と痩せやすいが
最近下半身に肉がつきやすくなり痩せにくくなったとの事でした。
身体全体的特に腰回りに硬さがあり運動不足もあるという事で
まずは筋肉を緩めるためにマッサージ、ストレッチを入れ、次に下半身の土台となる骨盤引き締め整体
を行いました。

【治療経過】
週に3回のペースで施術を行い(骨盤引き締め整体は週1回)、1回目の治療でお尻が小さくなったと実感して頂きました。
3か月ほどで身体の柔らかさ、軽さが出てきたのでその頃から自宅でできる簡単な運動を指導しながら
より下半身を使った施術に変えていきました。
半年ほどで体重は-5キロほどになり、見た目の変化も感じて頂きました。
昔履けていたスキニーパンツなどの細身のズボンも履けるようになりました。
今はメンテナンスとして週に1回の施術、運動のチェック、月1回の骨盤引き締め整体を行っています。

上記の様な症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内