猫背で肩と背中に症状がある鶴見区茨田大宮在住の30代男性 |

こんにちは。大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

猫背が気になる30代男性が来院されました。

約10年前から姿勢(猫背)が悪く、肩こり、背部痛に悩まされ身内の方に

姿勢を治したほうがいいと言われ来院されました。

【治療内容】

治療内容としては、猫背整体をしました。

背骨は本来緩やかなカーブがあり横から見たときはS字状になります。

猫背になるとカーブが少なくなり体に負担を掛けて様々な症状が出てきます。

猫背整体では僧帽筋、前鋸筋、広背筋、腰方形筋、脊柱起立筋に刺激を入れ

胸郭(肩甲骨、肋骨、背骨)の可動域を出す施術をしました。

【治療経過】

猫背整体をしてすぐに効果が出ました。座った時の姿勢、肩こり、背部痛の軽減

さらに肩関節の可動域も増えました。

一か月後には周りの方から「姿勢が良くなったね」といわれることが増えて

ご本人様も喜んで頂いてます。

今現在は三カ月治療させて頂いておりますが、肩こり、背部痛はほとんど出ていません。

上記のような症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.