姿勢不良による見た目の悪さと首肩周りのしんどさ・頭痛でお悩みの鶴見区在住20代男性 |


こんにちは!
大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

鏡や写真を見た時の自分の姿勢の悪さと、それに伴う首肩周りのしんどさ・頭痛でお悩みの20代女性が来院されました。

【治療】
姿勢の悪さによって首肩周りの筋緊張がみられたので、筋緊張を取る為にマッサージ治療を行いました。
また、姿勢を確認させて頂くと、身体の歪みと猫背が診られたので、整える為に骨盤と首の矯正と猫背整体を行いました。

【経過】
1回目の治療後、首肩周りのスッキリ感と背筋がスッと伸びた感じがすると実感して頂けました。
マッサージと矯正の治療は週2回のペースで、猫背整体の治療は週1回のペースで1カ月程続けていくと、
頭痛が出ることが無くなってしんどさを感じる頻度がかなり減ったと言って頂けました。
3か月間続けて治療させて頂き、写真を見ても姿勢が悪いと思わなくなり、周りからも姿勢を褒められるようになったと喜んで頂けました。
現在も定期的にメンテナンスの為に通院されています。

上記の様な症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内