城東区にお住いの猫背姿勢が気になる20代女性 |

出産後に骨盤を引き締めて体操をする女性

大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

学生時代から猫背姿勢でお悩みの20代女性が来院されました。

【原因】

勉強の姿勢が悪く前屈みをしていた為それが原因で肩、首周りの筋肉が硬くなり猫背姿勢になってしまった。

【治療内容】

初めに患者様の体の歪みを確認すると腰と首の所に歪みが出ていたのでそれに応じた矯正を入れ、その間に固まっている筋肉をマッサージにて緩めていきました。その後、頭の位置や腕の上がり具合、上げる時の腕の状態を確認させて貰い、巻き込んでいる原因である筋肉を緩めていき、整えていきました。

マッサージと矯正を週2日し、猫背整体15回入れて治療していきました。

【経過】

1回目 腕の上がりは楽になったと喜んでもらいました。

5回目 周りの友達や家族にも姿勢が良くなったね。と言われたとのことです。

10回目 猫背整体をする前とした後の差が少なくなっていきました。

姿勢の維持と痛みが出ないように今後も週2日のペースで治療をしていきます。

上記の様な症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内