高石市在住、寝つきが悪く睡眠の質が低いことでお悩みの30代女性が来院されました |

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります

羽衣わだち整骨院です!

 

【症例】

寝つきが悪く睡眠の質が低いことでお悩みの30代女性が来院されました。

【原因】

仕事への不安やストレスにより寝る前に考え事をたくさんしてしまう為、

それが原因でなかなか寝付けず来院されました。

【治療内容】

初めに患者様のお身体を確認すると首と腰の所に歪みが出ていたので

それに応じた矯正治療を入れ、固まっている筋肉をマッサージ治療で緩めていきました。

その後、患者様のお話を聞いていると自律神経の乱れが見られるので自律神経を整える効果のある

スッキリ鍼を行いました。

【経過】

・1回目 治療前より首肩回りが楽になりよく眠れる気がすると言っていただきました。

・5回目  少しづつ寝付きの悪さが改善され深夜に起きることも無くなってきた。

・10回目 寝つきがかなり改善されスムーズに眠れるようになり睡眠の質が上がったことから

気持ちよく朝を迎えられるようになりました。

現在も、来院頻度は変えず姿勢をさらに良くしていくために治療を続けています。

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

PAGE TOP