高石市在住30代女性の方が産後の腰周りのお肉が気になるため来院されました |

出産後に子供を抱っこしてママ

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります

羽衣わだち整骨院です!

【症例】

30歳女性、産後の腰回りのお肉や骨盤の広がりが気になる、産前よりも下半身が痩せない、細くならないというお悩みで来院。

【原因】

産後2カ月目で出産の影響で骨盤の開き、運動不足による腰周りの筋力低下がみられました。血流の悪さから下半身のむくみ、冷えが見られました。

【治療計画】

下半身の血流を良くするためにマッサージの治療を週2回、骨盤を引き締める為に骨盤引き締め整体を週1回、筋肉トレーニングの指導も行いました。

【経過】

1回目の治療直後の骨盤が引き締まり、スッキリしたと実感して頂きました。

7回目程で、腰周りのお肉が取れやすくなり動きやすくなったときたと実感されました。

9~10回目で骨盤の引き締まりが安定し、下半身の血流が良くなり履けなかったズボンが履けるようになったと言って頂けました。

今の状態を安定させるために、月に2回メンテナンスと自宅での簡単な筋トレ・ストレッチの指導を行っています。

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内