頭痛・めまいの症状で大東市在住の30代女性の方が来院されました。 | わだち整骨院グループ

頭痛・めまいの症状で大東市在住の30代女性の方が来院されました。 |

こんにちは。四條畷市JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

頭痛やめまいの症状が出ている大東市在住の30代女性の方が来院されました。

また頭痛・めまいの症状のほかに姿勢の歪みであったり、首肩周りのコリ感も気になるそうです。

【治療内容】

頭痛やめまいの原因としては、普段の日常生活などによる身体の疲労から身体のバランスが悪くなってしまい

筋肉が緊張している状態が続くことによって姿勢の歪みやコリ感、頭痛・めまいが現れてしまっていると考えられました。

頭痛やめまいの原因として姿勢の歪みやコリ感のほかに自律神経の乱れが考えられました。

よって、まず身体の歪みを整えるために骨盤の矯正、筋肉の硬さを緩和させるためのマッサージ治療、

自律神経の乱れを改善するために週1回ペースで自律神経スッキリ鍼をさせていただきました。

【治療経過】

三回目の治療の時点で頭痛・めまいの症状は少なくなってきたと仰られていました。

1か月経った頃には身体の歪みも少しずつ改善されて首肩周りのコリ感も少なくなってきて、頭痛・めまいも

最初に比べて一段と減ってきたと仰られていました。

3カ月経った現在では頭痛やめまいの症状はほとんど見られなくなりました。

身体の歪みもほとんど左右差がなくなり、首肩周りのコリ感や硬さも感じなくなってたと

仰られていました。

 

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

PAGE TOP