腰痛と左膝周囲に痛みでお困りの70代の女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

腰痛と左膝の痛みでお困りの70代女性の方が来院されました。

半年ほど前に自転車で転倒し、転倒当初は痛みはなかったようですが、

10日ほど経ってから強い痛みが出現したようです。

心配になり整形外科でレントゲンを撮ったようですが骨折はなかったようです。

電気治療等をおこなったが改善されず、腰痛も出現し、1カ月前より当院を受診されています。

【治療内容】

ひと月ほど痛みがあり左足をかばうため体のゆがみが強く生じておりました。

背骨・骨盤のゆがみを正すために矯正治療を行いました。

また、ゆがみが強く筋肉が硬くなっていましたので、マッサージ治療を行いました。

痛みで使えなかったため左膝関節周辺が固まっており、ストレッチを行い筋肉や関節周辺を柔らかくしました。

【治療経過】

初回の治療で膝関節の不安定があったものが少し改善しました。まだ痛みがありました。

二週間の治療で痛みが軽減し、膝の曲げ伸ばしができるようになりました。

一か月経過すると、ゆがみが整い、足の長さも整い膝関節と筋肉の柔軟性が出て痛みがほぼなくなりました。

今ではかばうことなく痛みもなく膝の屈伸ができるようになり自転車にも乗っていらっしゃいます。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内