腰痛と坐骨神経痛でお悩みの40歳代女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

腰痛と坐骨神経痛でお困りの40歳代女性の方が来院されました。

1カ月ほど前より症状が出現し、中腰の状態になると痛みが強くなります。

患部を温めたり、シップ薬を使用したり、自分でできることはやっていらっしゃったのですが、

一向に良くならないため当院を受診されています。

【治療内容】

まずは痛みから体のゆがみが強く生じていたので、骨盤のゆがみ矯正治療を行いました。

さらに、神経痛症状も出ているため、はりきゅう治療を行い、筋肉の柔軟性がなくなっていたためマッサージ治療も行いました。

また、ストレッチを行い筋肉の柔軟性回復に努めました。

【治療経過】

1回の治療でおしりの神経痛症状が軽減し、

5回ほどの治療で腰部の痛みが減り、中腰姿勢が楽にできるようになりました。

1ヶ月経過で、ゆがみが整い、筋肉の柔軟性も出るようになり、温めやシップ薬を使わなくてもいい状態になりました。

同じ痛みを繰り返さないように、現在でも定期的なメンテナンス治療を心がけて再発防止を意識されておられます。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

 

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.