腰痛でお悩みの40代男性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

腰痛でお困りの40代男性の方が来院されました。

上記患者様はこれまでに何度かぎっくり腰をされており、腰痛症を持っております。

今回の腰痛では中腰の状態から起き上がることが困難で、

治療をせず様子をみていましたが症状が改善されず、1カ月前より当院を受診されています。

【治療内容】

まずは痛みがあるせいか体のゆがみが強く出ており、背骨・骨盤のゆがみを整える矯正治療を行いました。

また、ひと月ほど治療しなかったために筋肉が硬くなっており、温熱療法とマッサージ治療を行いました。

腰部痛に関連する各関節も固まっており、関節を伸ばすストレッチを行いました。

【治療経過】

治療を開始して1週間で、上体を起こすことが楽になり、

2週間目には痛みも減少し、前かがみの姿勢もとれるようになりました。

4週間目になると、ゆがみが整い筋肉の柔軟性も出てきて、ストレッチをしても痛みが出なくなりました。

今では毎朝の体操を日課にして、再び腰痛にならないように努力されておられます。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.