腰痛でお悩みの70代の男性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

腰痛でお困りの70代男性の方が来院されました。

2~3ヶ月前から症状がでており、朝起きるときや動き始めの際特に痛みが強くなります。ご自身でストレッチをしたり、シップ薬を使ったりしたが症状に改善がなく当院を受診されました。

【治療内容】

まず私生活での姿勢の悪さ、歪みが痛みを助長していると考えられるため背骨・骨盤矯正を行いました。

筋肉の緊張がみられたため手技療法、早期症状の改善のために鍼灸治療を行いました。

【治療経過】

1回目の治療で動き始めの痛みが緩和し動いても痛みが出なくなりました。

5回目の治療で朝起きる際に生じていた痛みが緩和、軽減されスムーズに起き上がれるようになりました。

1カ月が経過し姿勢の悪さ、歪みが整い筋肉の緊張もほとんどなくなり痛みが出なくなりました。

同じ痛み、症状を出さないために定期的なメンテナンスを行うため現在も治療をされています。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.