腰痛でお困りの40代の女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

腰痛でお困りの40代女性の方が来院されました。

上記患者様はもともと腰痛症を持っておりましたが、

1年ほど前より症状がひどくなり、起床時にさっと起き上がることが困難で、

色々と治療をおこなったが改善されず、半年前より当院を受診されています。

【治療内容】

まずは体のゆがみが強く生じており、背骨・骨盤のゆがみを正すために矯正治療を行いました。

また、ゆがみが強かったため筋肉が硬くなっており、マッサージ治療を行いました。

筋肉だけでなく、各関節周辺も固まっており、ストレッチを行い筋肉や関節周辺を柔らかくしました。

【治療経過】

数週間の治療後、起床時の起き上がりが楽になり、

1カ月ほどで痛みが減り、つらかった洗面台での前傾姿勢もとれるようになりました。

3か月経過すると、ゆがみが整い、筋肉の柔軟性も出て痛みがほぼなくなり、

毎朝のウォーキングを日課とし再発しないように心がけておられます。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.