慢性腰痛でお困りの50代女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

 

慢性的な腰痛でお困りの50代女性の方が来院されました。

上記患者様はもともと腰痛症を持っておりましたが、

数カ月前より症状がひどくなり、整形外科でレントゲンを撮っても異常はなく、

他院で色々な施術を行っていましたが改善されず、2カ月前より当院を受診されています。

【治療内容】

体の土台である骨盤の開きが強く、バランスが不安定だったので骨盤引き締め整体を行いました。

【治療経過】

1回目の施術で腰の痛みが5割程度に軽減しました。

骨盤のゆがみと骨盤の開きはまだあるものの、骨盤の左右の開きの差が小さくなりました。

ご本人の実感はまだ感じられなかったのですが、痛みが減っているのは確かでした。

2回目の施術は3日後に行い、骨盤が開かないよう土台作りを行いました。

骨盤の開きは減り、本人の実感も感じられるようになりました。

3回目から1週間から10日の間隔で施術をおこないました。

5回目では、腰の痛みも2~3割程度まで減り、つらかった中腰の姿勢ができるようになりました。

8回目で1割程度の痛みになり、腰痛の不安感が現状ないということで大変喜んでおられます。

10回までは今のペースで骨盤引き締め整体の施術を行っていく予定です。

現在の状態をキープさせ安定させるために、11回目以降は頻度を減らして施術を行っていき、自宅でもできる簡単な筋トレの指導を行って再発しないように提案していきます。

 

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内