四條畷在住で産後の骨盤周囲の症状でお困りの30代女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

四條畷在住で産後の骨盤の症状でお困りの30女性が来院されました。

症状としては仙腸関節(尾骨の少し上あたり)の痛みがあると仰られているのと、腰回りのお肉がついてきて気になるとのことです。

産後に骨盤のゆがみから腰を痛めた女性

【治療内容】

まず、仙腸関節痛は骨盤・背骨の歪みにより筋肉が緊張してしまい骨盤の骨を引っぱっているのが根本的な原因と考えられたので骨盤・背骨の歪み矯正をさせていただきました。

そして、産後3カ月で骨盤がホルモンの影響等により開き仙腸関節部が過剰に接触して痛みが出ていると考えられたので骨盤引き締め整体をさせていただきました。

【治療経過】

1回目の治療後に仙腸関節の痛みが多少軽減したと仰られてました。

しかし、後日聞くと数日経つと元に戻ったと仰られていました。

2カ月経つと痛みはほぼないと仰られていましたが違和感があるとのことでした。

3カ月経つと骨盤の歪みも安定してきたので仙腸関節の状態も安定してきています。

現在は引き続き骨盤の歪みの矯正を毎回の治療でさせていただき骨盤の引き締め整体は2週間に1回の頻度でさせていただいてメンテナンスさせていただいてます。

 

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内