四条畷在住で肩が上がりにくいとお困りの40代男性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

肩が挙がりにくいとお困りの40代男性が来院されました。

肩を前・後ろ・横に一定以上挙げると痛みが出ると仰られています。

【治療内容】

肩の痛みは、体のゆがみによってバランスが崩れて首や肩に常に負荷がかかることにより、

筋肉が緊張していることが原因と考えられたので、まず背骨・骨盤を整えるゆがみの矯正治療を行いました。

また患者さんご自身でも姿勢が悪いと感じていらしたので姿勢を改善しながら肩甲骨の動きを良くして肩の痛みを取りやすくするために治療数回後に猫背整体を行いました。

【治療経過】

肩の状態はまだ完全に挙がることは難しいですが、前・後ろ・横にだんだん挙がるようになってきています。

そして、肩を動かしたときにゴリゴリと鳴っていたそうですがそれも改善されているそうです。

猫背整体もさせていただいて姿勢のほうは整体をして1週間は持続するそうですがまた戻ってくるそうなので

1週間に1回のペースでさせていただいてます。

現在も続けて歪み治療と猫背整体をさせていただいて治療をさせていただいています。

 

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内