交通事故で腰痛に悩まされている40代男性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

【年齢】

40代男性

【症状】

信号待ちをしていたところに後ろからおかまをほられ、強く衝撃を受けた事で全身の筋肉が緊張状態になり痛みが出現。

特に腰の痛みが強く、静止時でも痛みだるさが続き、同じ姿勢をキープすることが困難な状態。

交通事故で腰を痛めた男の人

【治療内容】

アイシング、マッサージ、矯正治療、はりきゅう治療

事故後数日は患部にアイシングを行い、刺激を弱くしてのマッサージ治療で筋肉の緊張状態を取り除き、矯正治療で体のバランスを整えて筋肉にかかる負担を軽減させ、はり治療でマッサージでは届かない深部の筋肉に刺激を与えて筋肉の緊張を取り除いていきました。

【治療経過】

初めは、弱い刺激でも痛みを訴えていらっしゃいましたが、

月経つ頃には弱い刺激のマッサージをおこなっても痛みが軽減するようになり、

ヶ月経過する頃には筋肉の緊張にも改善がみられて、

現在2か月目の治療ですが、体のバランスが整ってきており、静止時の痛みは消失しており、

深部の筋肉の緊張状態にも変化が出ており、同じ姿勢を維持することや軽い動作でも痛みが出にくいようになりました。

もう少し時間はかかりますが、マッサージ治療、矯正治療、はり治療を継続することで症状は徐々に改善されてきています。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内