めまいと頭痛でお困りの20代女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

数年前からめまいと頭痛でお困りの20代の方が来院されました。

以前より猫背や肩こりが気になっておられて、天気が悪い日は偏頭痛が出るとのことでお薬のほうもひどいときは飲まれていたそうです。

自律神経が乱れて頭痛がする女性

【治療内容】

めまいと頭痛は、姿勢が悪くなっていて体にストレスがかかることにより、自律神経の交感神経が働きすぎて首・肩回りの筋肉が硬くなって頭への血の流れが悪いことが原因の1つだと考えられたので、姿勢を改善するために背骨・骨盤矯正と猫背整体をさせていただきました。

そして、より筋肉の柔らかさを出してリラックスさせて交感神経の働きを抑えるためにマッサージ治療をさせていただきました。

【治療経過】

治療をさせていただき始めてから1カ月経つと、姿勢が整い始めて筋肉の硬さが少しずつ改善してきました。

3カ月経つと、天気が悪い日も偏頭痛が出る頻度が少なくなってきてお薬を飲むことも少なくなってきたそうです。

現在も週に3回のペースで来院されており、姿勢を整えることによって筋肉にかかる負担を少なくし、筋肉が硬くならないようにしてめまい・頭痛が出ない体づくりをさせていただいてます。

 

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内