30代女性 仕事による首、肩のしんどさが出る方 |

こんにちは。

千里山わだち整骨院です。

先日30代女性お仕事がPC作業でずっと同じ姿勢を続け顔を画面を近づけてしまう事で肩と首がしんどくなって来院されました。

【原因】

今回来院された患者様はお仕事がPC画面を見る時に顔を画面に近付ける姿勢を長時間続けてしまい肩と首の筋肉が硬くなった事がしんどさの原因になります。

【治療内容】

初めに患者様の身体の歪みを確認すると、骨盤と肩の高さが歪んでいた為その歪みを整えるのに矯正治療を入れ、硬くなっていた首と肩の周りの筋肉をマッサージによって緩め、最後に姿勢を整える為に猫背整体をしました。

マッサージと矯正治療を週3

猫背整体を15回治療させて頂いてます。

【経過】

1回目:猫背矯正をする前に動きや姿勢を確認させて頂いた時は腕をあげた際に詰まり感があったのが治療後には詰まり感無く腕を上げれていました。

5回目:姿勢が最初に比べるとしっかりと胸を張る事ができ、首や肩のしんどさが軽減されていました。

10回目:10回目になると首と肩の筋肉の硬さが無くなり普段歩いてる時やお仕事でPC作業をされている時にも姿勢を維持し続けれました。肩の動きも1回目よりもスムーズに動かす事ができていました。

正しい姿勢を維持できるようにこれからも治療していきます。

上記のような症状でお困りの方は、

阪急千里山駅徒歩1分の千里山わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内