猫背による首、肩、腰の張り感が気になる方 |

こんにちは。吹田市千里山駅徒歩1分吹田千里山わだち整骨院です。

お仕事でパソコンを使用することが多く、背中が丸まりやすい事から首、肩、腰に張り感が出やすい20代男性の方が来院されました。

パソコン作業により丸くなった状態が長く続き、胸を張ろうとしても中々胸を張った姿勢が維持できず姿勢が崩れ、だんだん体に張り感や痛みが生じるようになりました。

姿勢を整える為、まず体の歪みを改善する矯正をし、巻き肩、背中の丸みを改善する為に猫背整体と、硬まっている筋肉に対してマッサージで循環を促す治療を行いました。

1回目

終わった後は胸の張りやすさを感じ、首、肩、腰などの張り感も感じずスッキリした状態になりました。

5回目

日常生活の中でまだ意識をしていないと悪い姿勢に戻る事もありますが、大きく崩れないようになってきました。

10回目

体に張り感などの症状を感じる事がなくなり、姿勢も良くなったと周りの人に言われる事が増え、自身でも鏡で見た時の姿勢が改善されていると自覚できるようになりました。

現在も、再度姿勢が崩れないようにメンテナンスで治療を継続しています。

上記のような症状でお困りの方は吹田市千里山徒歩1分吹田千里山わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内