30代産後女性 骨盤の開きにお悩みの方 |

こんにちは。西宮市 阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

産後の骨盤の開きによる体型の変化と腰痛でお困りの30代女性の方が来院されました。

 

産前からお尻周りのサイズには悩みがあったようですが、産後になりさらにお尻回りのサイズがアップされたそうです。もともと履いていたスカートが入らなくなり、太ももの半分のあたりでスカートが止まってしまう状態でした。

また、産後の骨盤の不安定さも気になっており、抱っこや授乳中の姿勢により腰部にピキッとした痛みを感じるようになりました。

骨盤を確認したところ大きく開きがみられました。

 

【治療計画】

開いた骨盤を締めスカートを履けるようにするのと、骨盤を安定させて腰痛をなくしていく為に骨盤引き締め整体を行いました。

 

 

【治療経過】

治療後  骨盤の引き締まりと立ち上がった時にいつもの足の着地感との大きな違いを実感。(骨盤が安定したことによるもの)

 

2回目  数日間はしまっていたが一週間たつことで骨盤の開きが戻っていたが、治療後引き締まった。

 

5回目  骨盤の引き締まりを実感している。以前より持続性も上がったがもう少し安定させたい。

 

6回目  治療後は多少つっかかりがあるもののスカートが履けるようになった。

 

現在も治療中。

 

上記のような症状でお困りの方は、西宮市阪神西宮駅徒歩3分の西宮わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。子供を抱っこして腰を痛めたお母さん

わだち整骨院グループ 店舗のご案内