首肩・背中の痛みと張り感でお困りの30代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

首肩・背中の痛みと張り感でお困りの30代男性の方が来院されました。

 

 

前かがみでの作業と下を向いて行う作業がお仕事で多く、

普段から首肩・背中痛みを我慢しながら仕事をされている状態でした。

また、昔から猫背姿勢が気になっており、

前かがみになることが増えた影響でより気になるようになったそうです。

 

上記より左右の体のバランスの乱れと猫背姿勢からくる首肩・背中周りの筋肉の過緊張、血流不全が考えられました。

 

【治療計画】

首肩・背中の血流改善に体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、手技療法と鍼治療、猫背姿勢の改善に猫背整体を行いました。

 

【治療】

1回目の治療後 『首肩・背中がすっきりした』『姿勢が少し良くな                                    った』とおっしゃってくださいました。

1カ月後  痛みは軽減し仕事での支障が少なくなる。

3か月後  症状が出にくくなり、ご自身で猫背姿勢もほぼ改善した                         ことを実感して喜んで頂きました。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.