首肩の痛みと頭痛、手の痺れでお困りの50代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

首肩の痛みと頭痛、手の痺れでお困りの50代男性の方が来院されました。

 

【症状】

デスクワークで1日中パソコン作業をし首肩の痛みから始まり、頭痛が出現し

1週間ほど前から手が痺れるようになる。

 

筋肉の緊張が強く、神経の締めつけから痺れが出ていると考えられました。

また体のバランス(姿勢)大きく乱れていました。

 

【治療計画】

体のバランス(姿勢)を整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正

首肩の痛み、頭痛、痺れの原因である筋肉の緊張を改善するためにマッサージ治療を行う。

 

【治療】

1回目の治療後  首肩の痛み、頭痛は無くなり、痺れも少し楽になるが残っている。

 

1カ月後     頭痛の頻度が減り、痛みも半分以下になる。

 

2ヶ月後     痺れが出る回数が1週間に1回ほどになる。

 

3ヶ月後     仕事後の疲れは出るが、痛み、頭痛、痺れほぼ無くなり

楽な状態で過ごせていると言って頂けました。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.