首肩の痛みでお困りの50代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

首肩の痛みでお困りの50代女性の方が来院されました。

 

 

仕事でのパソコン作業と家事で、

普段から首肩痛みを我慢しながら仕事や生活をされている状態でした。

その中でも1番気にされていたのは

布団の出し入れや洗濯物の干す際に肩が上げにくいことでした。

 

上記より日常生活での使い過ぎによる筋肉の過緊張・血流不全と仕事中の体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

痛み・上げにくさは首肩周辺から腕にかけての筋緊張と血流なのでその改善に体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージと鍼治療を行いました。

 

【治療】

1回目の治療後  首肩の痛みが減り、上がり具合も治療前より良くなりました。

また、鍼治療に怖さがある方だったのですが痛みもなく受けて頂き効果も実感して頂けました。

 

1カ月後     姿勢の変化を実感して頂いた上

痛みが無くなり首肩が楽になったと言って頂けました。

 

3か月後     首肩の症状が出にくくなり、ご自身で肩の上げにくさが改善したことを実感して喜んで頂きました。

布団の出し入れや洗濯が楽に出来るようになりました。

 

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内