阪神西宮にお住いのO脚でお困りの10代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

足のO脚とそれによる膝の痛みでお困りの10代女性の方が来院されました。

 

 

バスケットボールをいていた際に膝を痛め、その後歩き方や立位姿勢の不良により荷重がアンバランスになり膝の痛みも強く、夜も足のだるさや痛みで目が覚めることもありました。またそれと同時に過度なO脚もみられました。

普段から膝の痛み、制服のスカート下から見える足の形をとても気にされている状態でした。

 

上記より足のO脚がみられ、それに伴って左右のアンバランスで膝に負担がかかり太ももやふくらはぎの筋肉の過緊張・血流不全での痛みが考えられました。

 

【治療計画】

太もも・ふくらはぎの筋緊張と血流不全改善にマッサージを行い、

足のO脚改善と左右のアンバランスを整えるためにO脚整体を行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 両膝間の隙間が指1本分狭くなりO脚が少し改善されていることを実感。

膝も動かしやすくなった。

 

1週間後 ➡ O脚が元に戻りつつあるが、施術後はO脚改善実感。

膝の痛みの出る頻度が減ったがまだ残っている。

 

1カ月後 ➡ 特に大きく崩れることなく維持できている。膝の痛みは出ていない。

 

2か月後 ➡ 足が綺麗になってきたので『いい感じ!嬉しい!膝の痛みはない』と言って頂けました。

膝の痛みは出ていない。

 

3か月目 ➡ 継続でメンテナンス中

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内