阪神西宮にお住いの頭痛でお困りの10代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

毎日続いている頭痛でお困りの10代女性の方が来院されました。

 

 

長時間の勉強やゲーム・スマホで下を向く姿勢が多く、

首肩に負担が増えて、毎日の頭痛と首肩の筋肉の過緊張による痛みがありました。

普段から頭痛、首肩の痛みを我慢しながら日常生活を送っている状態でした。

 

上記より長時間同じ姿勢による筋肉の過緊張・血流不全、それに伴う頭痛、

座っている姿勢など普段の体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

首肩の筋緊張と血流不全、頭痛改善に

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージを行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり肩の痛みが少し軽減。

 

5日後 ➡ 頭痛はまだ継続して出ている。首肩の筋肉柔らかくなったと実感。

 

1カ月後 ➡ 姿勢が良くなったと実感。頭痛の頻度が減った。(毎日→週に3.4回)

この時鍼治療を実施→次来られた時に「肩が楽で頭痛今週出なかった!」とおっしゃっていただきました。

 

2か月後 ➡ 頭痛(月に2回ぐらい)。首肩も痛み出ていない。

 

3か月目 ➡ 頭痛出なくなった。

 

現在治療継続中

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。ベットの上で頭が痛く寝れない

わだち整骨院グループ 店舗のご案内