阪神西宮にお住いの猫背でお困りの30代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

猫背姿勢からの影響で首肩・背中の張り感でお困りの30代男性の方が来院されました。

 

 

下を向いて行うパソコン作業やスマホを見る時間が多く、前かがみになる事から姿勢の悪さをとても気にされていて、普段から首肩・背中痛みを我慢しながら仕事をされている状態でした。

 

 

上記より左右の体のバランスの乱れと猫背姿勢からくる首肩・背中周りの筋肉の過緊張、血流不全が考えられました。

 

【治療計画】猫背姿勢の改善に猫背整体、首肩・背中の血流改善に体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、手技療法を行いました。

 

【治療】

1回目の施術後  背中が伸びた気がする!肩も少し楽! とおっしゃってくださいました。

 

5回目の施術後  姿勢はまだ元に戻る気がするが施術後はとても楽になる

とおっしゃって頂けました。

 

1カ月後     首肩の痛みは軽減し、仕事での支障が少なくなる。

姿勢も維持できるようになってきた。

 

3か月後     症状が出にくくなり、ご自身で猫背姿勢もほぼ改善したことを実感して喜んで頂きました。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内