阪神西宮にお住いの反り腰でお困りの20代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

反り腰でお困りの20代女性の方が来院されました。

 

仕事で事務をされていて椅子に座る際に浅く座って足を組んでしまう癖があり、

その時に腰が反ってしまうことと、服を着た時にお尻が大きく見えてしまう事に悩んでおられました。

また、腰が反ってしまって仰向きで寝ている時にまで痛みが出てしまっている状態でした。

 

上記より反り腰による腰の筋肉の過緊張と血流不全、

お仕事での姿勢不良と普段の日常生活での体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

反り腰、腰の筋緊張と血流不全を改善する為に

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージを行いました。

 

【治療】

治療後  ➡ 「反りがまし!!」とおっしゃって頂け、姿勢が良くなったと実感。

治療前より腰が楽になった。

 

5日後  ➡ 初めより腰は楽になったが仕事中に姿勢が崩れて腰が反ってしまう。

 

1カ月後 ➡ 仕事での足を組まない姿勢などを意識できるようになった。

組まなくても大丈夫!!腰は少し痛いぐらい。

 

2か月後 ➡ 腰の痛みは出ていない。反りもだいぶ良くなった!

「お尻が小さくなったかも(^^)/」と言っていただけました。

 

3か月目 ➡ 姿勢が整い、先月から継続で痛みは出ていない。

反り腰も改善した。

 

上記にプラスしてストレッチ指導も行っています。

 

このような症状でお困りの方は、

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内