阪神西宮にお住いのスポーツからの痛みでお困りの10代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

アメリカンフットボールをしていて全体的な疲労とアキレス腱周囲の痛みでお困りの10代男性が来院されました。

 

アキレス腱周囲の違和感・痛み、特に走り出す時や切り返しの動きで痛みが強くなっていました。また、トレーニングを週に4回ウエイトトレーニングを週に4回しているので体の全体的な疲労が蓄積している状態でした。

 

上記よりオーバーワークでのアキレス腱周囲筋の過緊張と血流不全、トレーニングをするときの体の軸のブレや普段の日常生活での体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

アキレス腱周囲筋の筋緊張と血流不全を改善する為→マッサージ治療

体の軸のブレやバランスを整える為→背骨・骨盤矯正治療

上記を行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ アキレス腱の痛み軽減。体の軸が整っているのを実感。

 

2回目 ➡ トレーニング中の痛みは感じるが治療前より痛みは少ない。

 

5回目 ➡ 痛みが無くなり違和感に変わった。

 

10回目 ➡ トレーニングをしても痛み・違和感を感じなくなった。

体の疲労も取れている。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内