腰の張り感と痛みでお困りの30代の男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

腰の張り感と痛みでお困りの30代の男性の方が来院されました。

 

在宅勤務になったことにより、今までより動きが少なくなり同じ姿勢で長時間過ごすことが多くなったことで座り続けた際に骨盤周辺にピリッとした痛みが走るようになった。

また、ここ1年での急激な体重増加もありさらに腰の負担が大きくなった。

 

上記より姿勢の歪みからくる筋肉のバランス崩れと運動不足による筋肉の血流不全が考えられました。

 

【治療】

体のバランスを整えるために根本治療である背骨・骨盤矯正をいれ、腰回りの血流改善と痛みを取る為に手技療法・鍼灸治療を行いました。

 

【経過】

初回治療後:腰の痛みの軽減と骨盤の安定感(座りやすさ)を実感

その後2日ほど調子のいい日が続いた。

1カ月後  :仕事中やその他の時間でも腰に大きな痛みはなく

ピリッとした痛みも出なくなった。

 

現在も治療中ですが、腰痛もピリッとした痛みもほとんど出ていません。

 

上記のような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.