急性腰痛と足のつっぱり感にお悩みの40代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

腰の痛みでお困りの40代女性が来院されました。

 

普段から冷えを感じており、冷えを我慢した中での立ちっぱなしの仕事と

子育てでの体の負担があり、急性腰痛と足のつっぱり感を訴えられました。

 

上記より冷えと過度な筋疲労からの腰臀部と足の筋肉の過緊張と血流不全、

立ちっぱなしやお子様の抱っこ等で日常生活における体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

腰臀部から足にかけての筋緊張と血流不全を改善するためにマッサージ、

痛みが大きく出ている部分に対しての炎症を抑える為に鍼灸治療、

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正を行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり痛みが少し軽減。治療前より体が動かしやすくなった。

 

2日後 ➡痛みの度合いは2割減ほど。前屈動作で痛みが出る。

足のつっぱり感は無くなった。

 

3日後 ➡痛みの度合い7割減。立ちっぱなしの仕事に不安が残る。

 

1週間後➡痛みの度合い9割減。仕事終わりに痛みが強くなることがある。

 

2週間後➡痛みほぼ感じないまでに回復した。

 

1か月後➡学校での保護者会で長時間座り臀部に痛みが出るも治療後すぐに良くなる。

 

2か月後➡重い荷物を持ち歩いたが腰に痛みが走ることはなかった。

体の歪みも徐々に改善してきており体の調子が安定してきている。

 

現在も治療継続中。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内