痩せにくい体質にお困りの20代会社員女性 |

こんにちは。神戸市東灘区 甲南山手駅から徒歩3分。

セルバ1階にあります、東灘区甲南山手整骨院です。

『痩せにくい体質を改善したい』との事で20代会社員女性の方が来院されました。

長らく下半身が痩せにくいと数々のエステに行かれていましたが、

なかなか痩せずお困りになられて来院されました。

妊娠の経験はなく、昔から下半身にお肉が付きやすいとの事です。

 

【施術内容】

今回の場合はほとんど痛みはなく来院されていましたので、まずは

姿勢の状態、下半身が痩せにくいとの事であったので骨盤の状態を

それぞれチェックさせていただきました。

そこから、最初に姿勢のゆがみ(背骨、骨盤)を整え、

筋肉の柔軟性を出すためにストレッチ、手技をしていきました。

歪みが整い次第、運動指導を入れていき、

同時に骨盤の引き締め整体を行っていきました。

骨盤引き締め整体は最初の10回は週に1回。

その後はメンテナンスをするために2週に1回していきます。

運動指導は最初は体操感覚でできる運動で体を慣らし

少しづつ強度を上げていきました。

この方の場合、会社等であまり自宅での時間が取れない方だったので、

15分から20分でおさまるように運動時間も決めて行いました。

 

【経過】

最初の2~3か月で歪みは整い安定しました。

2か月目くらいから軽い運動指導をスタートし、ここから

姿勢と筋肉に対しての刺激を入れ始めました。

2か月半ばより骨盤引き締め整体をはじめました。

そこから、2か月ほど骨盤引き締め整体と運動指導をメインにしていきました。

4か月目に入った時点で、体重は-10㎏、見た目も骨盤が引き締まり

シュッとした印象になりました。

このあたりから、見た目を気にしてワイドパンツしか履けなかったのが、

スキニーパンツを履けるようにまでになりました。

現在6か月目で、安定した状態が続いています。

 

上記のようなお悩みのお持ちの方は、神戸市東灘区 甲南山手駅から3分

セルバ1階にあります、東灘区甲南山手わだち整骨院まで気軽にご相談ください。

 

PAGE TOP