頚肩の症状から顎の痛みでお悩みの50代女性 |

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南や手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です。

長年頸肩の凝りや痛みに悩んでいてなかなか改善せずに

我慢しながら生活をしていて、来院される2週間ほど前くらいから左の顎に痛みと開口障害が出だして

食事の際などに支障が出だしたので来院されました。

【治療内容】

最初の問診で上半身の筋緊張、肩関節、首の可動域制限が見られました。

顎周囲の咀嚼筋にも筋緊張が強く出ていました。

筋緊張の出かたも左右に偏りがあり、左側に強く出ていました。

治療はまず、筋緊張からくる痛みを取るために顎、首、肩、背部などの

筋緊張緩和のために手技と鍼灸治療を行いました。

左右のバランスの違いを取るために矯正を入れて姿勢を整えました。

【治療経過】

最初の1~2か月は仕事もしながらの治療ではあったので症状に波もありましたが

3か月目に入ってから痛みも落ち着きだして左右のバランスの悪さも取れて来て

4か月目には痛みはなくなり各関節の可動域制限が少し残るくらいになりました。

半年経つ頃には、食事など、私生活にはほとんど支障なく過ごせています。

上記のような症状にお悩みの方は、神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.