結婚式を控えて頚肩周囲の姿勢が気になる20代女性 |

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南や手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です。

結婚式を控えていて見た目(猫背)の姿勢を気にしているのと、

仕事が忙しくなると頚肩部痛、頭痛が出ることを悩みに来院されました。

【治療内容】

身体の状態を見させていただいたところ、まき肩が目立ちいわゆる猫背の姿勢になっていました。

この姿勢のまま仕事でデスクワークを長時間すると頚肩部の痛みや頭痛につながることもあるようです。

まずは、姿勢はもちろんですがその前に痛みの原因である頚肩部周囲の筋緊張を取ることを目的に

マッサージ、姿勢矯正を行いました。

その後、症状の確認をしタイミングをみて猫背整体の治療を入れていきました。

【治療経過】

最初の治療から2か月ほど経過した時点で

痛みはほとんど出なくなり、姿勢に関しても整ってきました。

そのタイミングで猫背整体を入れていき、まき肩、背中の丸みを取っていきました。

現在では、ほとんど姿勢が気になることはなく、猫背からくる身体の痛みも出なくなりました。

結婚式にも悩みなく出ることができそうです。

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.