痩せにくい体質にお困りの20代会社員女性 |

こんにちは。神戸市東灘区 甲南山手駅から徒歩3分。

セルバ1階にあります、甲南山手整骨院です。

『痩せにくい体質を改善したい』との事で20代会社員女性の方が来院されました。

長らく下半身が痩せにくいと数々のエステに行かれていましたが、

なかなか痩せずお困りになられて来院されました。

妊娠の経験はなく、昔から下半身にお肉が付きやすいとの事です。

 

【施術内容】

今回の場合はほとんど痛みはなく来院されていましたので、まずは

姿勢の状態、下半身が痩せにくいとの事であったので骨盤の状態を

それぞれチェックさせていただきました。

そこから、最初に姿勢のゆがみ(背骨、骨盤)を整え、

筋肉の柔軟性を出すためにストレッチ、手技をしていきました。

歪みが整い次第、運動指導を入れていき、

同時に骨盤の引き締め整体を行っていきました。

骨盤引き締め整体は最初の10回は週に1回。

その後はメンテナンスをするために2週に1回していきます。

運動指導は最初は体操感覚でできる運動で体を慣らし

少しづつ強度を上げていきました。

この方の場合、会社等であまり自宅での時間が取れない方だったので、

15分から20分でおさまるように運動時間も決めて行いました。

 

【経過】

最初の2~3か月で歪みは整い安定しました。

2か月目くらいから軽い運動指導をスタートし、ここから

姿勢と筋肉に対しての刺激を入れ始めました。

2か月半ばより骨盤引き締め整体をはじめました。

そこから、2か月ほど骨盤引き締め整体と運動指導をメインにしていきました。

4か月目に入った時点で、体重は-10㎏、見た目も骨盤が引き締まり

シュッとした印象になりました。

このあたりから、見た目を気にしてワイドパンツしか履けなかったのが、

スキニーパンツを履けるようにまでになりました。

現在6か月目で、安定した状態が続いています。

 

上記のようなお悩みのお持ちの方は、神戸市東灘区 甲南山手駅から3分

セルバ1階にあります、甲南山手わだち整骨院まで気軽にご相談ください。

 

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.