産後の体型変化、腰痛に悩む芦屋市在住の30代女性 |

出産後、子育てをしながら骨盤を引きめてスタイルを保つ女性

 

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南山手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です!

30代女性で産後2か月で、体型の変化、育児による疲労から

腰痛に悩み、体型の変化も改善したく当院に来院されました。

【治療内容】

まず、体の状態を確認していくと、骨盤の開きがありその影響から腰周辺に負担がかかりやすくなっていました。

また育児による日常的な姿勢も腰に負担になるような姿勢になることが多くなっていることがありました。

まずは姿勢の改善、骨盤の開きの改善をしていくために、マッサージの施術と骨盤の引き締め整体をしていきました。

【治療経過】

最初の2か月ほどは、腰痛も少しありながらも、回数を重ねるごとに痛みも緩和し、

姿勢の改善、骨盤の開きの改善も患者さんご自身でも感じれるようになっていきました。

3か月経過した今では骨盤の開きはほとんど感じなくなり、履きにくくなっていたズボンなどもスッと履けるようになりました。

4か月現在では、2週間に1回の骨盤引き締め整体、週に2回のマッサージでメンテナンスを行っております。

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内