側弯症から肩部、背部に痛みが出てお悩みの40代女性 |

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南や手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です

幼少期から側弯症を患っていて肩や首の痛みが出ながらも我慢して日常生活を送っていましたが

ここ2か月くらいで背部に痛みが出だし仕事のデスクワークにも影響が出てき始めたので来院されました。

【治療内容】

まず体の状態を見せていただいた際に、左凸の側弯症が目立ちました。その影響から多少起立筋群(背中の筋肉)の

盛り上がりがありました。特にその盛り上がりの周辺に痛みを感じられておりました。

側弯の影響から首、骨盤と身体全体で背部を中心にかばってしまっているような姿勢があったので

それに対してはゆがみ矯正を入れてバランスを整えるように姿勢の傾きを取るようにしました。

筋肉の盛り上がりに関しては硬く緊張している感じもしたので手技、鍼灸治療で緩みを出すようにしました。

【治療経過】

週の中で最初は2∼3回を目安に来院いただき治療をしていきました。

1~2か月ほどで首肩周り、背中の強い痛みは出なくなりました。

姿勢に関しては側弯症に関してはなかなか改善とまではいきませんが

その影響から出ていた身体全体のゆがみに関しては落ち着いてきました。

患者様本人も仕事に支障が出なくなり楽に日常生活を送れています。

今は3か月が経過し痛みの出ない生活が続いているのでそれを維持するために

セルフでできる運動、体操を入れてさらに良い姿勢、状態を作れるように

メンテナンスで通っていただいております。

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.